中田浩二の年俸は推定6000万円の2年半契約?

なんかホンマかよと思うぐらい高評価なんですが。中田浩二の今回の移籍についてテストまで受けて移籍するのは自分の安売りという意見もありますが、善し悪しは別にしていま日本人選手が一億円以上の年俸を手にするには海外に移籍して活躍するということが必要なのも現実なんですよね、それが安売りになるかというのは、人それぞれ判断がわかれるところだと思いました。(スポニチ

ニッカンの方では年俸5000万円、souno418さんのこの件のエントリーはまとめとして一番分かりやすくまとまってると思ったので資料としてリンクさせて頂きます。とりあえず昨日も書いたけど田邊さんは悪くないよなあ、田邊さんを悪者にして済ませてしまうのはナイーヴ過ぎるし、欧州人の魑魅魍魎に勝てないよそんなことじゃ、サッカーもビジネスも、田邊さんは本来こっち側の人なんだから、味方として行動しやすいように協会への制度改革とクラブへの気構えを要求する方が筋だと思う。あと選手に関しては一円でも沢山もらえて、少しでも客観的一般論で高いステージでやることを求めるのが当然というのが僕のスタンスで、その目的のために選手が雇った代理人ということを考えると、やっぱり自分は選手や代理人をよう責められない。