「すんげーBEST10」のビデオを発掘した

いやービックリしましたよ、もうビックリ通り越した驚愕のつまんなさでした(笑)。いま消えているコンビはもとより、最近このダイアリーやMixiでも一押しにさせて貰っているサバンナ、ユウキロックケンドーコバヤシが組んでいた松口VS小林、リミテッド解散前後の陣内智則、もうみんないまの姿を思い起こす事も出来ない破滅的なつまんないネタをしていて、ホントにビックリとか呆れとか悲しいとか通り越した不思議な気持ちになりました。
なんでいま現在、物凄く面白い人たちがその片鱗も見せていないんだろうとか、未完成なりのものを見せる事が出来ていない人が多かったのにはビックリした。
なんていうか、たいしたこと無いことで笑いすぎの観客は見てる方が引くというか、演者にも良くなかったんだろうなあ、とにかくいまも存続しているコンビの少ないのは衝撃でした。ますだおかだが「自分の世代は生き残りが少ない」とよく言ってますが、この時期は本当に少ないけど、2丁目末期の番組を見ていると、やっぱり育成ファームとしての機能を2丁目劇場が果たさなくなっていたというのはやっぱり大きかったんですね、閉鎖は必然だったんだなあ。baseよしもとは大丈夫だろうか。