ストリークが東京に進出することは無いのだろうか。 (日々是精進セピア)

正当派で実力もあるし、このコンビに関してはもっと大阪で腕をみがいてもと思うんですが、ただここも今年もう十年選手なんですよね、M-1どうこう関係なく勝負に賭ける時期であるのは確かです。ただようやく勝負カードとして切れる当たりネタを去年見つけましたし、あの「松坂さん、石井さん、チャン・ズージャさん……」のネタがあれば、出場資格10年以下の新人漫才賞レースでどこかに引っかかる可能性はありそうなんですが。
一番手っ取り早いのは例年一枠あるような形になりつつある、M-1の正当派漫才のラストチャンス枠に滑り込むことなんですが、ああいう一つのテーマをマニアックに掘り下げていくことが、今後の漫才の流れとして審査員に認めてもらえれば……。とりあえず関西テレビ界における「熱狂的阪神ファン若手芸人枠」という椅子を$10と奪い会うよりは、マニアック野球漫才というスタイルの確立をしてほしいてす。九年目にしてようやく見つけた金脈だと思うから、確実に掘り起こしてほしいです。
表題の東京進出の件については、この人たちは大阪だろうが、東京だろうが関係なく、分かってくれる客次第だと思うので、需要は確かにあると思うんだけど、どの市場に向けてお送りしたらいいのか分からないのが難しいです。マニア受けするスポーツ情報バラエティみたいな番組プログラムが組まれるテレビ界になったら、野球ネタだけでこのコンビは相当なところまで行くと思いますし、このままでも関西一円営業に回って食うには困らないでしょう。