2005-01-20から1日間の記事一覧

ストリークが東京に進出することは無いのだろうか。 (日々是精進セピア)

正当派で実力もあるし、このコンビに関してはもっと大阪で腕をみがいてもと思うんですが、ただここも今年もう十年選手なんですよね、M-1どうこう関係なく勝負に賭ける時期であるのは確かです。ただようやく勝負カードとして切れる当たりネタを去年見つけまし…

プライドキム、米国遠征へ

かなり話か具体的になってきました、これは実現するんでしょうか。前哨戦は最初の報道の時は西海岸のレースが取り沙汰されたけど、結局ケンタッキー州はレキシントンのキーンランド競馬場のブルーグラスSに決まったようです。正直、スキーキャプテンが最初で…

地方馬でこそバルク

コスモバルクが地方馬のままGI勝った方が、明らかに今後の利益は大きいと思うのですが、この辺の判断は難しいか。(ニッカン)

ツアー・ダウンアンダーはマキュアンが連勝

ツアー・ダウンアンダー 第1ステージ:マキュアンが早くも今季2勝目! ツアー・ダウンアンダー 第2ステージ:絶好調マキュアン、またもや勝利 オーストラリアの偉大なスプリンター、悪童・マキュワンがオーストラリアチャンピオンに続いて、今年早くも三勝で…

ツアー・オブ・シャム 日本人が4日目終わった段階で3勝!!

ツアー・オブ・シャム 第2ステージ:シマノ大内が集団スプリントを制し、国際レース初優勝 ツアー・オブ・シャム 第3ステージ:福島晋一(ブリヂストン・アンカー)がステージ制覇 これで第1ステージのワン・カンポ選手以外は日本人がステージを飾っています…

J SPORTSサイクルロードレース・スペシャル#2、1月22日に初回放送

今年の大幅なルール改正は大分把握したつもりですが、確認のためにも見忘れないようにしないと、沢山再放送するからとつい油断しちゃうから忘れませんように。(cyclingtime.com)

mas ciclismo Newsよりイタリア関係二題

クーネゴじゃなくて、シモーニがジロのリーダー? シモーニがジロ、クーネゴはツールのエースとなるという話、でもこれはツールのコース発表されたときに、クネゴこっちの方が面白いかなと思ったので、あり得ない話ではないような気がします。 ペタッキはツ…

ツアー・オブ・シャム 第4ステージ:福島晋一がリーダージャージ獲得。

ステージ優勝は韓国のパク・サンバク選手でしたが、これで福島選手は最終日前日に総合、山岳、ポイントのジャージをゲット、明日の最終日が楽しみになってきました。(cyclingtime.com)

ツアー・ダウンアンダー 第3ステージ:サンチェス優勝、マキュアン一気に脱落

マキュアンは集団の逃げグループに入れなくて、31分56秒遅れでゴール。自転車レースは怖い。(cyclingtime.com)

EUCやShift-JIS派とUnicode派

PC

最近この辺の問題で色々と動いたばかりなので、メモ。(はてなQ)

ブラックバス釣りは北米で

この問題ってスポンサー・代理店方面からの圧力が相当あるから、メディアでは大きく取り上げられないはずなんですが、日経はその辺に実は一番弱いなんて教えられてたんですが、見識改めるきっかけになればいいなあ。(NIKKEI NET)(情報元:finalventの日記…

『合併、売却、新規参入。たかが…されどプロ野球!』(小林至/宝島社)

書評 合併、売却、新規参入。たかが…されどプロ野球! (ピンフスポーツ) 関連 球界の方向性が見えません (関西アレ野球コラム) いま正論を正論として語る人がいないのが、日本のプロ野球界の問題という気がしているので、正論を正論として語っているのは…

PS2版「魔法先生ネギま!」のゲーム評を見ていて思うこと

「PS2版 魔法先生ネギま!」のゲーム買いました (週刊少年Blog!!) 15歳以上推奨ぐらいで済むぐらいの表現で*1、「まいっちんぐマチコ先生」のゲーム作ったら、結構人気出そうな気がするんですが(笑)。 関連 『まいっちんぐマチコ先生伝説』(学研/学研ム…

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

ミルドラースを倒すまでやって一応エンディング、この後も色々あるのは知ってますし、すごろくも一つしかクリアしていないのですが、とりあえず次が待っているのでいったんクリアしたということにします。

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』

かなり前に買ってあったけど、DQ5をクリアしてからという誓いの通りに、といってもまだ20分ぐらいまだ占い師の娘から依頼の内容聞いてないです。 とりあえず今後どう3D酔いしていくのか、いま現在全く慣れていない操作に慣れる日は来るのか、その辺が心配事…

帰ってきた漫¥画太郎

これだけの為にヤンジャ買うか……。(ヤマカム)

ぼくらのバロム1

水木一郎 『ベスト・オブ・アニキング-青の魂-』 収録