続投へ“三顧の礼”…市原・オシム監督が来日

記事読んでまだオシム監督と契約してなかったのかと少しだけゾッとした。そしてこのニュース見つけてもっとゾッとした。言いたかないけど一昨年の中西問題とか過去の山口や酒井の件がどれだけ影響していたのかというのは、冷静にというより中立的にものを見れる人が一度突っ込んで周辺にインタビューとかはしてみてほしい。これが影響しているのかしてないのかって、結構不安に思ってる人多くないのかな?
まあオシム監督が自ら引っ張ってくる東欧の選手がいる以上、これが契約云々に直結するとは考えられないけど、オシム監督が自ら声かけてる選手に対して義を踏み外すことするとは思えないし、これがオシム監督との契約問題としてまで考えるのは、心配し過ぎなように思います。これで滝澤は左サイドの控えではなく即戦力として働く必要が出来ましたね、あと前任者の後は大変でしょうが頑張れ。
ジェフに関しては、これで阿部はしばらく出せなくなってしまったなあ、阿部は海外に行かれることは覚悟していた人は多いと思うのですが、これで難しくなったでしょうね。(サンスポ)
追記:この文章にジェフサポ批判的なものありますかね?