2005-01-19から1日間の記事一覧

エスプリシーズが引退

もったいない、これからの所で怪我してしまったのが本当に惜しまれます。何とか種牡馬にはなれるみたいですが、種付け頭数集まるか心配です。(ケイシュウ)

マグナーテン乗馬へ

何とか命には別状無かったと考えて一安心して良いのかな? 傷が癒えて人を背中に乗せれるようになりますように。(netkeiba.com)

TCK女王盃、レマーズガール連覇

牡馬相手に勝てない馬に連勝されているダート牝馬限定路線のレベルの低さを語られるときに、代名詞にされていたレマーズガールですが、本当にこの馬に取って代わる馬は現れないなあ、ここまで丈夫に走り続けれてるのも対したもんです。(netkeiba.com)

レッドソックスがデニーに条件提示

すげー、ビックリ。(スポニチ)

メジャー移籍を志す野球選手は日本野球を見捨てることになるんだろうか?

いま日本で野球人気を広げている、保っているのは、日本人のメジャーでの活躍だと思うんですけどね、NPBの問題は五人や十人のスター選手でどうこうという問題ではないように思います。

ツアー・オブ・シャム 第1ステージ:ワンカンポがステージ制覇で、リーダージャージ獲得

アジアレベルではやっぱりこの人は凄い。(CyclingTime.com)

続投へ“三顧の礼”…市原・オシム監督が来日

記事読んでまだオシム監督と契約してなかったのかと少しだけゾッとした。そしてこのニュース見つけてもっとゾッとした。言いたかないけど一昨年の中西問題とか過去の山口や酒井の件がどれだけ影響していたのかというのは、冷静にというより中立的にものを見…

ジーコ監督24日久保を聴取 直接腰の病状確認

まあ気持ちは分からなくないかも、絶対に自分の目と耳でしかものしか信じないという哲学は悪くないと思う、ただ何か違うんだよなあと思うところもあるのですが、信用した方が良い部分と信用しない方がいい部分の使い分けというのが、ちょっと巧くないような…

KAZU復活、ユニホーム背中に愛称

意外なことにJリーグでカズははじめての名前入りユニとのこと、素直に嬉しいし、もう一人の方との区別もしなくて済むわけですね。(ニッカン)

ラスボス手前

一応、隠れダンジョンとか、エンディグ後の世界とかはおいといて、隠れラスボス倒すまではドラクエ8は封印の誓い立てていましたが、ようやくラスボス前、さあHPを回復させようと思ってベホマとリレミト操作ミスで間違えたよ、ああいう最終ダンジョンはリレミ…

「トリビアの泉」

今週の「トリビアの種」の『100mの高さからパチンコ玉を落としたら……』は、アニメ版の「タイガーマスク」で、『にユーヨークのビルの屋上からスプーンを落としたら当たった人は死ぬ』といって、タイガーマスクを暗殺しようとビルの屋上からラジオを落として…

「Matthew's Best Hit TV」

フリートークの石原さとみをはじめて見た、何か春華じゃねえだろと思ったけど、ひかりでもないね、何か嘘くさい透明感な感じがした、いや容姿的にもキャラ的にも問題はないと思うのですが。何か数年後には今の深キョンとかなり近いポジショニングにいるよう…

素晴らしいTOMA(タンボ・オブ・モダンアート)

ミラノとかバルセロナといった街のことを、街中が美術館という表現をする人がいますが、日本の下町や田舎も負けてなかったんですね。(吉村智樹の原宿キッス)

ミモザ

ゴスペラーズ 『G10』 収録