M-1グランプリ2004敗者復活戦 グループB

マチュアコンビながら大阪予選を「実況漫才」で突破したコンビ、緊張してたなあ、実力を発揮できる環境でネタみたいコンビだった、この後出てくるはだか電球やスーパーZのようにプロになってほしい。ABCお笑い新人グランプリの予選には出てなかったみたいだし、どうするのかなあ。

このコンビも話題になってないけど10年選手、オンエアバトルで勝ちまくっていた頃にM-1があれば、このコンビも運命違ってたなあ、一時の勢いが無くなってる。

以前に「松紳」で見たコンビ、こういうネタのコンビはこういう環境は強い。客も暖まってこの後のコンビは楽になるかな? 「松紳」の時はよくわかんなかったけど、紳助さんがほめてた理由はよくわかった。あーこいつら面白い売れるわこのコンビ。

  • 青空

今年は一気に関西の新人賞レースで活躍した青空、子供の頃の遊びのネタだけど、あんた本当にどんなけ野球好きか(笑)、客層にあわせて野球ネタ減らしたのかな? ここまで来たら自分のネタで突っ走って欲しかった。でもいつもなら必勝ギャグの「ハークション!今岡 ハークション!赤星 ハークション!八木」に反応なかったから仕方ないか。東京でやるのに木佐貫のネタがなかったし、今んとこ自分は一番良いんだけど、今日の客にはあってなかったか。

  • ツインズ

四年連続M-1出場のアマチュア双子コンビ、序盤に声揃えてるところでマナカナになってないのは残念、しかしテレビやオープンエアだと声量の無さが浮き彫りになる。