M-1グランプリ2004敗者復活戦 グループA

18番の「マリコさま」ネタ、自分はシャンプーハットってこのネタしか見たことないかも、面白いんだけど無茶苦茶笑わせてくれるんだけど、このネタが勝負ネタって弱いなあ、でもあんな状態の悪い会場で一番手であそこまで笑いとれるのはやっぱり実力者です。あーあと4分という制限時間もこのコンビには厳しい。

ツッコミの人が、シンデレラエキスプレスの渡辺さんの声に似てる。声量がないかと大きなオープンエアの会場はキツイ、会場の空気に負けたなあ、さっき見たばかりなのにネタ覚えてないし。

天使と悪魔のネタ、このコンビ、ボケとツッコミ逆にしてみたら? といつも思う。

自転車泥棒」のコントのネタを漫才にしたもの、ピンマイクがついてないから、動き回るとボケの人の声が全然聞こえない。

  • ピース

ペットショップから幼稚園の言葉の勉強のコンボ。

以上、最初の五組でした。ここで終わればシャンプーハットが勝ち上がりでしょう。他の四組はちょっと元々の実力なのかもしれないけど、序盤の空気に負けちゃったね、それを考えたらやっぱりこの空気で受けたシャンプーハットはやっぱり凄い。