森高千里本人選曲のベストアルバム『MY FAVORITES』

この「何であの曲が入ってないの?」というオンパレードの自薦ベストアルバムは何を言わんとしているのかというか、なんか強烈な裏のメッセージ感じるのは僕だけでしょうか? ほら事務所の後輩さんの例の一件を受けてから、この自薦ベストの内容の偏り方は、何か感じない人の方が鈍感に思うのは僕だけなんでしょうか(笑)。何となく個性とか面白さは盛り沢山だけど、技術的に稚拙なものが多くて、詞としてきちん形になっているものは選ばれていない気がするのは、僕が色々と考え過ぎなんだろうか、きっとそうだと思いたいです(笑)。あくまで本当に本人が自薦したというのが前提だから、何重にも条件が必要なものだから、多分僕の思い過ごしだけど、このアルバムのラインナツプ見てビックリしたから一応言っておきます(笑)。