大山のぶ代さんは25周年を区切りに辞めようと前から思っていた

アニメのドラえもんの20周年の時に記念のムックとかが沢山出て、巻頭とか巻末にメインキャスト五人の対談とかが結構ついていたんですが、その多くで25周年ぐらいを目処に後進に道を譲ろう。という話が出ていましたし、結構探せばもっとコメントが出てくるように思います。
寂しいけれど仕方ないというのが正直なところですね、ただいまは新作と旧作という形でテレビ放送しているけど、声優総入れ替え後に過去の作品のほうはどうするんでしょうか? 今までのように一緒に放送するわけにはイカンように思うのですが。(藤子不二雄atRANDOM 2004.11.21のフジコ日記通信
あと色んな所でネタも含めて新キャスト予想していますが、一番納得力というか、これだと思ったのがこちら、相当ビンゴな気がするのですが、どうでしょう?