2004-11-23から1日間の記事一覧

tDiaryが(簡単に)使えるレンタルサーバ

ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF

アホだ(笑)、しかしやっぱりアホは素晴らしいと改めて思った。(情報元:el lobo marino)

マツケン“紅白出場”確実に…オファー明らかに

美川憲一の替わりで小林幸子と表裏にしてほしいなあ。(サンスポ)

バルセロナがラーションと契約を更新

怪我の治療に専念してもらうために、契約を早めに更新したとのこと、エライ!! (スポニチ)

ドノバン、移籍について語る

確か本人は2006年ワールドカップまではアメリカにいたいとも以前にコメントしていましたが、でもいまのレバークーゼンに戻ってほしい。CLを戦っていくにはもう一枚FW欲しいです。(Goal.com)

井崎脩五郎先生の大川先生の思い出話

最近の井崎先生は大川先生の生前の思い出話が増えているように思います。高島彩降板の時の涙といい、「酔いどれない競馬」での醜態といい、年取ったなあという印象。大川先生の思い出話は素敵エピソードが多いので、どんどんやってほしいですが。

岩明均 『ヒストリエ』

あーもう単行本出てたんですか、賛否両論が多いらしい『ヘウレーカ』も好きだったので、これは買わないといけない本リストが溜まっていくなあ。

大山のぶ代さんは25周年を区切りに辞めようと前から思っていた

アニメのドラえもんの20周年の時に記念のムックとかが沢山出て、巻頭とか巻末にメインキャスト五人の対談とかが結構ついていたんですが、その多くで25周年ぐらいを目処に後進に道を譲ろう。という話が出ていましたし、結構探せばもっとコメントが出てくるよ…

「三匹が斬る!」

自分も高橋英樹&役所広司&春風亭小朝&長山洋子のシリーズが一番好きです。というかこの面子以外の再放送はやっていても見ないです。 関連:〜ものかきの繰り言2004〜 2004年11月23日

『新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(2) ダンジョン・パッション』(藤澤さなえ・グループSNE/富士見書房)

今日買った本、前作の『ロマール・ノワール』が正直かなり厳しい内容だっただけに、はてなとか見ても厳しい評価が出てたし、二巻目買わないみたいなことも書かれていましたし、僕も今回の内容次第では次巻は買わないかなあと思っていたけど、今回は大当たり…

ふり向くな君は美しい

オムニバス(ザ・バーズ) 『フットボール・タイム』 収録