新冠・岡田繁幸厩舎

まあビッグレッド岡田総帥のキャラクターが強烈過ぎるというのもあるのですが、外厩となる育成牧場の長が実質的に調教師として振る舞ったら、調教師の免許制度の根底揺るがしかねないようには思いますので、現行制度下で外厩制度続けるのなら、もう少し管理調教師の役割をきちんと線引きしておく必要はありそう。もっとも騎手の選択権というのは元々馬主の権限ですけどね。
しかし岡田総帥コスモバルクで狙っているであろう沢山の計画、そして競馬人気の盛り上げなど、全てにおいてコスモバルクから“道営ギミック”を薄めることは、そういった波及効果を狙った戦略に悪影響を与えかねないと思うんですが。そこまで商売人ではないということなのかなあ、今度の北海道での壮行会イベントに五十嵐騎手の姿はないのか。(FurlongBlog)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−