コスモバルク、ルメール騎手でジャパンC

騎手の選択は馬主に選択権があるものだから仕方ないけど、正直この馬の背負っている物の種類を考えたら勘弁して欲しい。あくまで単発の乗り替わりで有馬記念には五十嵐騎手に戻るとのことですが、府中2400というコースにトラウマがあるのかなあ、正直これで勝たれても嬉しくないという人種が多数ではないけど、ある一定数は出るであろう設定でコスモバルクには走って貰いたくないなあ、まあオグリキャップも現役中に何人も騎手変わったけどね、バルク自身も五十嵐騎手しか乗せたことないわけじゃないけども、「この馬はファンの馬だ」って言葉は使いたくないから、物凄い回りくどい言い方になってます(笑)。(サンスポ)