2004-11-09から1日間の記事一覧

クネゴに始まりクネゴに終わる

そんな一年でした、いやあ強いなあ。今年はツールが偉大なチャンピオンが偉大すぎてワンサイドゲームだったこともあって、今年の主役はクネゴとベッティーニだったように思えます。 関連リンク ジロ・デ・ロンバルディア (tannenbaum居眠り日記zzz)

馬と勝負させられるスポーツ選手伝説

2004.11.08 オスカル・フレイレ、身の危険を感じながら優勝。(さすがスプリンター、馬に勝った!) (mas ciclismo) 福本さんに続いてフレイレも……。しかしなんでこういう興業の人は、馬と人を一緒に走らせたがるんだろ?

AFCからのレターは日本の功労者召集問題と関係ない?

僕もケットさんとボヘミアンさんの説に一票です。川淵さんがベストメンバー問題の渦に巻き込まれたのは運命の皮肉を感じましたが。(KET SEE BLOG)

新潟でサッカーのチャリティー戦=12月、ジーコ監督の功労者チーム対新潟

良いところに落ち着くようで良かったです。ご苦労様ではなくあくまで功労者として、現役の代表とそうでない選手の境目を分かりにくい選考にしてほしいです。あとOB参加のチャリティマッチはリティとブッフバルドが提案しているのもあることですし、こっちは…

分配ドラフトによる合併球団及び東北楽天イーグルスのメンバー発表

とりあえず大島がプロテクトから外れてるのにビックリなんだけど、やっぱりせめて10人ずつぐらいでやらないとダメですよね、ファンからしてみたら既存の二チームが潰れて、新球団が二チームって感覚は拭えないだろうなあ。(スポニチOSAKA)(情報元:Starle…

「楽天・飯田」無償トレードで誕生へ

他にも関川浩一と山崎武司を獲得予定、大島公一は分配ドラフトで獲得済、清原獲得の噂も消えない……、兄貴キャラ多すぎない? ごった煮野武士軍団という味方もあるけど、それなら前田とかも獲得して、コーチに岸川さんとかも入れて欲しい。(スポニチ)

サムスン監督に宣銅烈氏 中日で投手として活躍

まんまるくん((c)みずしな孝之))が監督ご就任。 (スポーツナビ)

難波にヤマダ電機が進出

関東資本の大型電気店に壊滅的にやられてる関西の大型電気店及び電気街ですが、これがトドメになるかなあ。ただなんぱパークス隣接というのは相当微妙。(情報元:おかか since 1968) 関連リンク 日本橋の すごい 衝動 (骨ニュース) 確かに日本橋はメイン…

松井証券が無料サービス恒久化

ニュース本題よりも情報元のコンサルタント見習日記さんの次のコメントに注目しました。 ネット証券市場の雄、松井証券が思い切った方策を打ち出した。今後対抗が現れれば小規模株式市場へ一般市民が参入することはより平易になり、そして、株価は更に当てに…

livedoorのトラフィックの半分はBlog

よほど広告ビジネスと密接に絡んでるとかトラフィック量を誇りたいという業者でない限り、トラフィック多いだけでもサービス提供の人には負担大きいでしょうから、ASPサービス提供には提供できるものに限界あることは、ちょっとは分かってあげないとダメかな…

無料Blog(無料ブログ)比較

備忘用メモ。(無料サイト集 kooss.com)

NT2004年12月号より富野由悠季インタビュー

たとえばレコア・ロンドというキャラクターを外す構成も考えてみましたが、つくり手の強権発動をして好き勝手に登場人物を組んだり外したりするのはいけないと思えてきました。 NT2004年12月号より富野由悠季インタビュー 確かにレコアさん外したら、ラスト…

「ゴールデン☆ベスト」の徳間ジャパン編は凄い

11月8日付のスーパーリスナークラブより、ZIGGY、平田隆夫とセルスターズ、太田貴子、萩原健一、柳ジョージ&レイニーウッド、ヴィーナス+Connyが欲しい。「ゴールデン☆ベスト」の公式サイトはずっとメンテ中のままなので、amazonアソシエイトの検索結果にリ…

速報!浦和移籍のダンツフレームが能力試験に合格

次走は、統一グレードの浦和記念の予定。能験には的場文男騎手が騎乗したようですが、本番も的場騎手なのでしょうか。(情報元:えるえるさいず)

コスモバルク、ルメール騎手でジャパンC

騎手の選択は馬主に選択権があるものだから仕方ないけど、正直この馬の背負っている物の種類を考えたら勘弁して欲しい。あくまで単発の乗り替わりで有馬記念には五十嵐騎手に戻るとのことですが、府中2400というコースにトラウマがあるのかなあ、正直これで…

テレグノシスの鞍上に横山典

テレグノシスとの相性は分かんないけど、とりあえず京都との相性は抜群の鞍上なので、杉浦師の人脈というより、馬主の社台RHのご指名って感じですかね。(サンスポ)

トロットサンダーの代表産駒・ウツミジョーダンが北上川大賞典優勝

[盛岡]第27回北上川大賞典|優勝:ウツミジョーダン|父:トロットサンダー|生産:静内町・神垣道弘牧場 (MilkyHorse.com) MIT杯第27回北上川大賞典結果 (GREEN FIELDから) 今年から個人牧場に移動したトロットサンダーですが、何とかウツミジョーダ…

皐月賞&全日本2歳優駿ステップ、水沢・南部駒賞

シーズンオフがあるから仕方ないとはいえ、この時期に皐月賞のステップ競走かよ!! (情報元:えるえるさいず)

常石騎手、転院!

11月9日付より、素晴らしい生命力、素晴らしい。辛いリハビリの日々が続くでしょうが、早く笑って「ホンマ、しぶといやっちゃ」って言える日が来るのをみんな待っていましたから、早くまずは日常生活を取り戻してください。(編集部そのまま!日記◇流星社)

NOT AT ALL

CHAGE&ASKA 『NOT AT ALL』 収録