「カズとゴン」と言わないでくれ

武藤さんとは逆で、僕なんかはゴンはまだ代表で普通に戦力としてやれるんだから、「過去の功労者」として一括りにしないでください、と思ってしまいます。少なくとも色々と名前あがった人たちの中でも、中山と名良橋はまだまだ代表候補として名を連ねる実力を持っていると思っています。武藤さんの意見については賛成も反対も無し、こういうのはもうそれぞれの価値観だし、ただ数十年後の評価という点でカズとゴンの後世の評価は逆転してしまう可能性はあると思うので、カズのファンの方*1は今ぐらいから必死で語り継いでいったほうが良いと思います。(blog武藤文雄のサッカー講釈

*1:本当はオールドファンって言ったほうが適切かもしれないけど