香田証生さん殺害シーンを語ることの意味について

とりあえず香田さんに限らず、この前の韓国の牧師さんとか、イタリア人記者やロシア人技術者もそうだけど、実行犯や浦で糸を引いてる連中は、きちんと殺人犯として処理してほしい。そのまま本人だけが英雄気取りで、老後に孫に英雄譚として美化された話なんてされたらと思うだけど胃液があがってくる。実際の殺戮シーンの悲惨もそうだけど、そういう殺ったほうの人間の今後の人生とか心のことを思うのも、かなり気持ちが悪いです。仇を討てとは思ってもいったところでどうにもならないから言わないけど、せめてきちんと殺人犯として扱ってほしい。
で、問題の映像については見たい人は見る、見たくない人は見ないというものだと思う、それが考えるにあたって重要とは思わないし、それを強い考えるきっかけにしちゃう人は、余計見ない方が良いと思う。影響されやすかったり、当たられやすい人は目と耳塞いでたほうが良いことは確かにあると思います。(極東ブログ