2004-11-03から1日間の記事一覧

福井副知事:不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で

これと全く同じ趣旨のことをテレビでこのニュース取りあげている新聞社の編集委員が言ってた記憶があります。(毎日新聞)

香田証生さん殺害シーンを語ることの意味について

とりあえず香田さんに限らず、この前の韓国の牧師さんとか、イタリア人記者やロシア人技術者もそうだけど、実行犯や浦で糸を引いてる連中は、きちんと殺人犯として処理してほしい。そのまま本人だけが英雄気取りで、老後に孫に英雄譚として美化された話なん…

はてな住所登録問題

とりあえずこれとここ読めば問題点は大抵理解できます。

「中川家ん!」 特別講師・岡田斗司夫

岡田さんは、アニメや模型、そしていまメインになっている結婚問題の話よりも、お金、それも細かいお金の話している時が一番活き活きしてるなあと、改めて思った番組でした。具体的には10万円から1000万円前後の話が一番していて楽しそう。

ナビスコ決勝 FC東京×浦和レッズ

FC東京おめでとう、原監督おめでとう。土肥選手はシンガポール戦に出てほしい。試合後のジャーンの笑顔と、客席のアマラオを見つけたFC東京の選手は素敵でした。あと準優勝の表彰式で、周りに対して「顔上げろ」って感じにしていた鈴木選手は格好良かった。

JBCクラシック&スプリント

スプリントは見逃し、アジュディミツオーは早熟でなかったらいいなあ、強いよあれは。 5着 タイガーロータリー(水野騎手) 「直線で不利がありました。できればもう少し前で競馬をしたかったですね。今後も交流重賞を戦って行きたいですね」 【JBCスプリン…

ロードバクシン、2年ぶりの重賞制覇

史上初の交流重賞を勝った兵庫の馬ですから、素直に嬉しいですと言いたいですが、楠賞って名前をサラブレッドの重賞に使うのは、何かのメッセージですか? (netkeiba.com)

シェイクハンド産駒、米国で初勝利

マエコウさんとこはファレノプシスの弟もアメリカに送ってたと思うけど、走ってるのかなあ。(netkeiba.com)

今井翼がわからない

僕も顔写真とか現物見てもわかんないや、さすがにタッキーや嵐の人とかはわかるけど。(テレビの土踏まず)

井口が自由契約選手に 念願の米大リーグ挑戦へ

高塚の最後っ屁(苦笑)。(スポーツナビ)

「押尾コータローの押しても弾いても」

さっきからかかってるリクエスト曲が小泉今日子版の『学園天国』に中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』、エマニエル坊やにジューシー・フルーツ、だからいまは何年だ。午後10時台のラジオってもう全国的にこうなってるの? あと関西AM全局で今月の曲みたい…

悲しいくらいほんとの話

原田知世 『2000 BEST』 収録