紳助事件

ストーブに触りそうになってる幼児がいたら、そりゃ「触っちゃダメ」って叩いて叱るよなあ、というレベルの話じゃないんですか? そんな幼児に刃物与えて自由に動き回らせた吉本と木村氏がやっぱり一番悪いと僕は思います。
いまこそ「パペポ」と「笑っていいとも」のタモリ・さんまのトークコーナーがほしい、あの二つが無くなった時に日本のテレビ文化は死んだなあ、きっといまこの二つがあれば紳助に対して、批判してるのにエールになっているメッセージと全然擁護してないのに、擁護になってるトークを展開してくれただろうなあ、この四人と紳助がいれば、日本のテレビは他いらないと改めて思う。ビートたけし所ジョージは同格なんだけど、崇める部分が少し違う、まあでもこの六人が「テレビ演芸の時代」の主役達であり、絶対神なのは間違いない。