2004-11-01から1日間の記事一覧

長居のおばちゃん

すげえいい話なので、是非とも読んでください。これこそがサッカー文化だと思いました。(アルパイinReds)

東京DF藤山、元ガス検診員がエメ止める (ニッカン)

日本代表監督がそうである必要性までは流石に言えないけど、こういう選手に目をかける日本サッカー協会であって欲しいと思います。まだ日本のサッカー界ってそういうところにあるでしょう? ねえ、川淵さんってば。 代表監督には徳重と古橋をきちんと見ろ、…

コスモバルク帰道、JCは予定通り出走へ

「(BRFで)8年間で何千頭もの馬を見ているが、レース当日より馬体が増えて帰って来るなんて。こんな馬は見たことがない」とBRFの蛯名聡マネジャーを驚かせる回復力だ。 バルク帰道、JCは予定通り出走へ (ニッカン) ますますオグリキャップそっくり…

マルカセンリョウの上松瀬竜一騎手引退?

中央ではチャンスが与えられなかったり、温室過ぎたりで騎手が育たない、一方で今後の騎手の育成畑と言われながらも、将来を見出せずに辞めていく地方競馬の騎手達、ここで踏ん張ったところで来年自分の職場があるかどうかも分からない、名ばかりの全国免許…

3歳牝馬ダンスインザムード、67年振りの連対!

こんな名馬をモタつかせたユタちゃんって……_| ̄|○ (サンスポ)

弱り目に祟り目を仕掛ける方

日本という文化において、反撃不能な人間に対して攻撃を加える人間がどれだけ矮小にそして姑息に見えるか意識せずに60まで生きることが出来た不思議さを思う。(サンスポ)

紳助事件

ストーブに触りそうになってる幼児がいたら、そりゃ「触っちゃダメ」って叩いて叱るよなあ、というレベルの話じゃないんですか? そんな幼児に刃物与えて自由に動き回らせた吉本と木村氏がやっぱり一番悪いと僕は思います。 いまこそ「パペポ」と「笑ってい…

「マネージャーはタレントを守るために芸能レポーター殴るのが仕事だ」井上公造

芸能レポーター・井上公造氏のコメント。この後に続いた言葉もあるけど、あえて言うまい、想像力ない人には言ったところで伝わらないし、義務教育じゃないんだから、教える必要もないし(笑)。

オールディーズといえば?

キムキム兄やんこと、木村祐一を真っ先に連想するのは僕だけでしょうか?

芸能人系BlogとかWeb日記

男はキム兄、女は眞鍋かをりだけあればいいんです!! っていう気にさせられる。そのぐらい二人とも他を凌駕しすぎ。はっきりいって他は迷惑だと思う(笑)。でも男のほうは浅草キッドとダイノジがあるか。

とんこつなんこつ

コンビ結成12年目のカンニングが芸名を変えてM-1にエントリーして二回戦突破したらしい(笑)。良いのか? というか違反で失格になって切れるというネタに展開するのか? それとも普通に勝ち上がれるのか? あーどっちに転んでも楽しみ(笑)。これが認めら…

永遠のアマチュア 笑福亭鶴瓶

うわあーーーー、この糸井重里さんとのインタビュー格好良すぎる。あかん、これは瓶ーやんのイメージダウンです、早く抹消してください、うわあこんな格好良い鶴瓶兄さんはダメです(笑)。これなんか格好良すぎる、チンコ出して鯉殺す師匠のイメージ著しく…

「日本人の血からヤンキーとファンシーは絶対に消えない。」ナンシー関

鶴瓶師匠と糸井重里のインタビューとか、紳助事件の感想とか読んでると、日本の文化において、ヤクザおよびヤンキー文化というのは、日本人の心の支えというか宝なんだなと改めて実感、良い悪いは全く別の話よ、もちろん(笑)。 いやでも日本人ってやっぱり…

まあ、もともとそうなんだけど、自分の中で芸人とかお笑いの人に対する尊敬が、加速度的に増している、というか自分の中のお笑い人に対する尊敬とか信仰を再認識させられています。

大空テント

「わからん人ほっときますよ。いちいち説明しませんよ。義務教育やないねんからね。」

千の夜と一つの朝

ELLIS 『キスまでの1cm』 収録