ねえジーコ、村井にチャンスをあげようよ! (ジェレミー・ウォーカー)

村井のような選手をリーグ戦で起用し、育ててきたのはJリーグの各クラブなのだ。このあたりでクラブの努力が報いられてもいいんじゃないかな。

最近のこういった反応はジェレミーさんが言ってることにも関係しているように思いました。結果的にカズにもゴンにも失礼な展開にどんどんなっていて、去年の秋田さんや名良橋さんのことを思い出した。
ジーコのベテランを尊重しようとしてやることが、どんどん逆効果になっている。まあ今回に関してはあの人が喋りすぎたのがそもそもの原因なんだけど、どうして「口は災いの元」ということをきちんと受け止めないんだろ、広報部長を気取るのもいい加減にしてほしいです。