一場靖弘の栄養費問題

これに関して他の競技の栄養費問題について武田薫氏がこんなこと書いてます。

他の競技では、JOCなり競技団体から強化指定選手に、時にはこれ以上の額の栄養費が渡されている。栄養費が必要なものなら、どうして野球選手は貰えないのか。日本野球連盟が学生たちに出す余裕がなければ、OBが面倒を見てどこが悪いか‥‥という理屈が一方には存在する。
武田薫のフジテレビ・スポーツコラム

たまに大学生とかのスポーツ選手で別にCMとかにも出ていない人が、バイトなんかする時間もないであろうに、不相応な格好や遊び方しているのたまーに見かけてたけど、こういうお金の流れがあるのね、納得というか永年の疑問が氷解、いや別にそれが悪いとは思わないけど、表では綺麗事で裏でこそこそ金渡してるのって嫌だな、もっと積極的にプロ化すればいいじゃん。
しかし一番気になるのは、「代表に呼ばれたらバイトが出来ないから生活が苦しい」とか「肉食いたい」とか、ファンからのプレゼントが切実にありがたいという感じだった、徳永にはJFAから栄養費は渡っていないんでしょうか? というかJFA並びに東京ガスさん考えてやってください。(スポニチ