紳助、暴行事件は「100%僕が悪い」 (ニッカン)

事件の原因となった紳助さんのキレやすいところにしても、「芸能界を辞めようと思った」って泣きながら興奮して話している記者会見を見てもそうだけど、本当にこの人は感情の揺れ幅が大きい、それだけ多感というか敏感なところが芸能人としても良いんでしょうけど、本当にすぐに怒るし、すぐに泣くという紳助さんの全てが出ているなあ。
本当は昨日の時点で「こんな事でM-1に影響与えて欲しくないなあ」とか思ってたのですが、世間の反応もそんな感じが多かったというか、さすがに事の内容が異常過ぎて変に思う人のほうが多いよなあ。

いや本当に正直な感想、関西人的には年末最大のビッグイベントであり、吉本さん的にも一番の催しであろう「M-1グランプリ」の声が聞こえてきている時期に、運営委員長がこんなことに巻き込まれたのはかなわんというのが、自分の正直な感想、紳助さんもこの手のトラブル始めてじゃないので、少しは懲りろよとも思うけど、本人は多分100%その時は相手のため、会社のためと正義感もっていたにしてもねえ。
ただ吉本の女性マネージャーが態度が悪いってなったら、これは紳助さんでなくても、その場にいた相手がさんまさんや巨人さんでも同じことが起こったと思うけどね。
追記:なんか女の方の記者会見がなかなか香ばしいことになってる様子。一方的に相手を悪く言って自分を正当化することはアメリカでは知らんけど、日本はそんなに甘くないぞ。「自分の態度も悪かったけど、暴力は許せない」程度のことも言えないようじゃ、紳助への同情集まるのは必至でしょう。