現役馬のネットオークション企画中

一般の人を地方競馬の馬主に取り込もうという動きで、お金の流れとかを透明化したいという目的なら失敗はしないと思う、実際に馬見てもわかんない人が相手なら、ただ負け馬@馬耳東風さんも指摘していますが、馬主資格申請の補助とかもそうですが、新規馬主の開拓も行いたいのなら、調教師の紹介とかもパッケージとして考えても良いかも知れません。一部の馬に関しては、「○○調教師が推奨、管理希望が出ています」なんて売り方しても良いかも知れません。中央下がりの馬市場というのは、色んな人に話し聞いても全く市場が整備されていないらしいので、塵も積もれば宝の山に成り得るかもしれないから、誰か無茶苦茶大変だと思うけど何とかしてみてほしい。
実際に産地では喉から手が出るレベルの牝馬が、馬主レベルで淘汰されているなんて話もあったし、何かまだ気付いていない金脈はあるような気がするんだけどなあ。