第2回MBS新世代漫才アワード

とりあえず今日はこれを見る。第1回は結構ぐだぐだな番組でしたが、改善されていることを期待しています。しかしまた前後にベテランの漫才やVTRみたいなのもやるのね。
純粋に新人のグランプリだけでやればいいのになあ、ベテランの漫才はMBSは『上方漫才祭り』があるんだし。うわーリンゴさん復帰後始めてみた(笑)、なんかシルクさんそっくりになってる(笑)。
昔のVTRだけど、あれじゃあ太平サブロー・シローを紳助が天才っていった理由分かんないだろうなあ、カウスボタン師匠、わかっ!!(笑) オール阪神巨人さん凄いなあ、24年前にもういまのスタイル完全に完成してるもん、凄いわ。
一回戦の一回目は青空vs千鳥、いきなり青空が勝つ波乱でした。でも青空のほうが確かに面白かったなあ、やっぱり南海キャンディーずは最高だ、もう久しぶりに涙出てくるぐらい笑っています、あー頼むからM-1グランプリ決勝出てほしい、というか今回優勝してほしい。あーザ・プラン9も面白かったからなあ、でも悔しいなあ。もう一ネタ見たかったなあ。
レギュラーが先行かー、Over Drive可哀想に(笑)、あー「あるある探検隊」だ!! もう客も知ってて自然に手拍子だ。レギュラーはやっぱり文化人受け悪いなあ(笑)。あーでも麒麟笑い飯のどっちかだなあ、まあ笑い飯大本命に違いないけども、あーでもNON STYLEに自分なら票入れるかなあ。あーやっぱりNON STYLEだったか、しかし千鳥と麒麟が一回戦でいなくなったかあ。
しかし決勝を事前の人気投票で下駄履かすというのはどうなんだろう、観客も票持たせる見たいだけど、これはこの番組やM-1の一回目で決定的な差を付けられることが多いから今回も失敗するんじゃないかなあ、やっぱり笑い飯が勝つか? あー逆だファン投票とか観客投票の占める比率意味なさ過ぎだ(笑)。
青空は微妙に野球ネタ多いなと一回目のネタで思ってましたか、なんだ本当にボケのほうが野球好きなんだ(笑)。しかし笑い飯は最近ワシントンのネタばっかりだなあ、面白いけどね、ということで順当に優勝、前年のフットボールアワーといい、この大会に価値を見出せないランクのコンビが優勝しました(汗)。
追記)青空に負けた千鳥は確かに普通にマジでショック受けているように僕にも見えました(笑)。

■関連サイト
ガニ股愛ちゃん:MBS新世代漫才アワード
この指とまれ!:第2回 MBS新世代漫才アワード
魚群探知機:第2回MBS新世代漫才アワード
恋のナルミサイト:近畿地方では第二回MBS新世代漫才アワードというのが今日放送されていました。

青空とNON STYLEを発見したのが今回の番組見て一番嬉しかったです。いやこれまでも見たことあるけど、今回改めて発見したという意味ね。