ツール・ド・フランス2004 第8ステージ ランバル〜カンペール

今日は前半の平坦最終日、これから休日ほ経てピレネー中央山塊→アルプスという地獄連続の山岳コースが始まるわけで、しばしお別れの平坦ステージ楽しみです。
キルシプーが励まされながら走っていて、一人にいまなってしまいましたが、今日もしくは明後日がさようならの選手が多くなると思うので、その辺も噛みしめながら見たいと思います。
しかしマイヨ・ジョーヌを抱えるチームの義務とはいえ、ブリオッシュラブランジェールのマイヨの集団が、先頭を引いているのはすげえ違和感があって良いなあ(笑)。ホセバ・ベロキがいなくなって今回はダメかと思われていただけにチームもスポンサーも一安心でしょうね。