その岡田発言

いやはっきりいってこういう奴が一番タチ悪いというまさに例。こんな奴が選手会会長してたから、いまがこんな事になってしまったんだとよくわかります。
あと岡田監督が言う、『一部の人間だけが良くなることばかり選手会はやってる』という問題も、別に古田達だけの問題ではなく、選手会やOB連中が元々『自らの生活を守りたかったら野球で活躍すればいい、そんなこと考えてる暇あったら素振りでもしてろ』みたいな空気を作っていたのが根本的な問題じゃないの?
名球会が黙りなのも、『チーム数が減って選手の数が減ったんだったら、クビにならないように努力すればいい』とか思ってる連中が多いから何じゃないの?
ノムさんもっと言ってやって、やっぱりこういう下の気持ちが分かる大物が発言しないとダメだ。江川や掛布は何て言ってるんだろう?