セインツがUSA代表ダマスカス・ビーズリーにオファー?

セインツは良いところに目を付けるなあ、いや絶対に普通に通用するでしょう。日本のサッカージャーナリストはMLSJリーグよりレベルが下という風に言う人が多いですが、絶対にそんなことないと思います。
確かにタクティクスや連携などが拙いチームがありますし、一部で頑張りが足りないように映るチームも見受けることがあり、面白さという点ではJリーグの方がダントツですが、試合のレベルそのものは同じか少しMLSの方が高いのではと思います。
アメリカ人選手もレベルが高い選手が増えてきているようですが、中米あたりから活きの良い選手を見つけてくるのが巧いイメージです。Jリーグも中米の選手を取ること考えたらいいのにと思うぐらい、特にFWは良い選手が多い。
さすがにジャマイカコスタリカホンジュラスにスカウトを派遣するのは大変でしょうが、MLSの選手はチェック対象にしても良いのではないでしょうか。ビッグネームになる前ならそこそこの値段で買えるかもしれないですし、とりあえず今後MLS経由でイングランドスコットランド、オランダという形で中米の選手が移籍していくのは増えそうな感じです。
で、表題のビーズリーですが、マティス、マクブライドが引退しても、ドノパンとともに米国代表のストライカーの質が落ちることはないだろうというぐらいの逸材で、アドゥが順調に成長すれば、世界でも有数のFW陣を抱えたナショナルチームになるのではないでしょうか。
米国代表監督のブルース・アリーナマティスかマクブライドを中央に置いて、ドノパンビーズリーを両翼に置くシステムをやりたいと思っているっぽいんですが、試したときに成功しているとは言い難いようでその点は不安ですが、コンフェデの際もそれに近い布陣でしたが、マティスとマクブライドがコンフェデはお休みだったので不安定でした。