2004-07-07から1日間の記事一覧

「名前を残した馬たちへ」(1)

id:drk2718さんこと元成田隼さんこと中西さんの渾身のパラノイア的特別企画でしたが、アニキが便乗企画で発展させ、本家からも他にもやれと煽られたので、お祭り好きとしては煽られたいと思います(笑)。 ■特別企画「名前を残した馬たちへ」「名前を残した…

シンコウフォレスト登場

昨日シンコウフォレストはどうしてるんだろう? と置いた途端にお名前が登場しました(笑)。これで自分としてはシーキングザダイヤより優先度が高い馬が出てしまいました。ところで最も優先度が高かったドルバコは除外のようで残念です。まあフランスにもい…

日本装蹄師会の青木修氏 国際ウマ獣医師として「名誉の殿堂」入り

素晴らしいニュースです。日本競馬はこういうところでのレベルが上がっていることも示せているわけで、もっと大きく日本国内でも報道されてほしいです。

「眞鍋かをりのここだけの話」

このペースでこの尺で書き続けていくれると、主催者もありがたいだろうなあというぐらいしっかりと書いています。読ませるし、トラバ読んでいると、新しいファン開拓しているようだし成功例だなあ。

反ヲタク国会議員リスト

どうしようかなと思いましたが、やっぱりうちからもリンクしておきます。

家庭用FAXの終焉

今回のツール・ド・フランスの中継中のクイズもFAXではなくメールで送っています。

触法・実刑少年の再犯はやはり匿名報道なのか

少年犯罪の被疑者が後に犯罪をおこした場合も匿名報道になることが、再犯率の高さに繋がっていることと、一方で微罪逮捕にもかかわらず実名報道されてプライバシーが暴かれまくっていることについて指摘されています。

他人のサイトで自分の意見を書きたがる人

自分もネット始めた頃は須田鷹雄さんの掲示板なんかで遊ばせていただいたりしながら自分のサイトを始め、自分のサイトをやめてからは1on1をはじめたり、サッカー熱が高まってJ-KETに出入りさせてもらって、もっと書きたくなってはてなダイアリーでこういうこ…

コパ・アメリカ(南米選手権)2004・ペルー大会 グループA第1節

あっ今朝の生中継をすっかり忘れていた……。今日の再放送はツールと被るし、明日の再放送待ちです(笑)。いや本当にコパ・アメリカは見逃しまくるの確実っぽいです(笑)。

はじめてのガンダム

40代で当時からオタクだったはずなのに、なぜかトミノガンダム未見で種から入った方のガンダム観賞記なんですが、これが抜群に面白い。最初の頃は種との比較話しが多かったのですが、オデッサあたりからは五つ星が続いていますし、「大西洋,血に染めて」の…

引退名馬繋養展示事業

助成対象馬の一覧はこちらをご参照ください。ナイスネイチャの渡辺牧場にコーセイがいるのは、一時期渡辺牧場さんは「引退名馬の繋養事業」を本格的に始めようとしていたからだと思うのですが、リストを見ていてアワパラゴンがいたのが嬉しかったです。

今年からツールにハマった人達に向けて

ようこそおいでませという感じなのですが、今シーズンはこれまでサッカー中継がなかったJ SPORTS3がチャンピオンズリーグ用に割り当てられた関係で、サッカーファンも最初から契約しているという好環境に加え、このお方の普及活動が効いてきたようで(笑)、…

下のリンク集を作っていて思ったこと

いや感動したんですが、日本の自転車関係者の自分のサイトの充実っぷりは素晴らしい、特に選手などチーム関係者の個人サイトの充実は本当に驚かされました。 やっぱりマイナースポーツとして盛り上げなきゃいけない、情報を発信させないといけないという使命…

EURO2004総括が始まっています

EURO2004の総括コラムが続々とWeb上にもあがっています。 西部謙司の「世界のツマ先」:第23回「温故知新のサッカー。鉄壁のギリシャ!」後藤健生の「蹴り捨て御免」:第23回「日本代表もEUROに出場させてくれ!」J.P.モアンのフランス・サッカー幻想交響曲:…

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション

これ15000円でN64かゲームキューブから発売とかでも本体ごと買ってしまいそう……、うわあ本当にこれはヤバイわあ、10本ともストライクだよ。10本で20000円かあ(笑)。なんかこれ見て今すぐに「悪魔城ドラキュラ」がやりたいという衝動に駆られています。

プロ野球ファンをやめることにしました。

自分たちが今まさに取り返しの付かないことをしているという自覚がないんだろうなあ、本当に野球が嫌いなナベツネの策略としか思えない展開。オーナー連中が『ファン無視』という種類の批判に一切触れようもしないというか、そんな批判はないかのように振る…

女子代表愛称は「なでしこジャパン」に決定

「なでしこジャパン」の是非とか、集合写真へのツッコミとか色々とネタはありますが、僕ははてなキーワードの「なでしこジャパン」のところで紹介されている商品が加門亮ばっかりなのに気付いて、そっちに気を取られっぱなしで、それどころではなくなりまし…

高原が7日夕に合流 サッカー五輪代表候補合宿

あくまでリハビリの一貫で、それ以上でもそれ以下でもない参加のように思えます。

久保の日本代表招集拒否の問題

完全にツールモードになってしまっているのと、ジーコジャパンかなりどうでも良くなってきているのでスルーしようかと思いましたが、ケットさんも指摘していますが、僕は怪我人・病人を平気でピッチに送り込み、そのことに自覚がないような監督は、もし日本…

で、柳沢敦のケース

柳沢に関しては一言で言い表してくれている方がいたのでそれを引用紹介します。 私は、「今後、二度と日本代表に呼ばれなくなったとしても」代表に中途半端に未練残さず、決然と自分で決めたようにイタリアへ行くべきと思います。 野間大池公園Diary:「ヤナ…

ギリシャから日本代表に“果たし状”

日本での試合となると両チームともに飛車角どころか金や銀もいないことになりかねませんが、それでも楽しみとは思いますが、でも日本相手にEUROでやってくれたゲームプランを日本に対しても実行してくれたら、対アジア、特に中東対策としては絶好のシミュレ…

セインツがUSA代表ダマスカス・ビーズリーにオファー?

セインツは良いところに目を付けるなあ、いや絶対に普通に通用するでしょう。日本のサッカージャーナリストはMLSをJリーグよりレベルが下という風に言う人が多いですが、絶対にそんなことないと思います。 確かにタクティクスや連携などが拙いチームがありま…

「浴衣姿が見られて“ユカッタ”」

ハヤニスタの皆さん、後継者かも知れませんよ注目です!!(笑) まあ早野さんに比べればまだまだですが。

最新FIFAランク、ギリシャ躍進

それでもまだドイツの方が一つ上という、過去の遺産恐るべし(笑)、0-0 empateでミネキさんが『ビアホフは間違いなく復帰だな』ってネタやってましたが、冗談にならないと思うんですが……、ヤンカー、ビアホフ、マルティン・マックスならこんなことにはなら…

悪魔おじさん

今回のツールの中継で一番ショックだったのは、悪魔おじさんはドイツのテレビ局のレポーターで、あれはお仕事でやってたということ(笑)、趣味で人生の全てを賭けてやってる酔狂な人じゃなかったんだと大ショック(笑)。 何して食っているんだろうと思った…

押尾コータローの「ファミコン・メドレー」

Blue Memo経由、いや本当にすぐに聞こう、素晴らしい、凄いです。先週の放送分だよなあ、聞き逃したのは痛恨、今日も今日でツールで前半1時間以上忘れてたし(笑)。 ■逆リンクはてなダイアリー始めました。:押尾コータローの「ファミコン・メドレー」

ライブドアでナベツネブログを始たらいいのに

これ見た人が絶対に誰か始めると思う(笑)、自分的には裏・ナベツネブログもみたい、本当は野球嫌いなナベツネが本音ぶちまけるというやつ、あーでも継続性が難しいか? ■逆リンク犬にかぶらせろ!:誰かナベツネブログをライブドアで始めればいいのに

ツール・ド・フランス2004 第3ステージ ジャン・パトリック・ナゾンが波乱のステージを制覇

いやあはっきりいって無茶苦茶面白いことになっているとは思うんですが、これが初ツールの人にはどうなんでしょう(笑)。いや色んなことがあるのがツールなんですが、こんなに色んな事いっぱいで良いんでしょうか?(笑) 予想通りにパヴェは影響与えたなあ…