他人のサイトで自分の意見を書きたがる人

自分もネット始めた頃は須田鷹雄さんの掲示板なんかで遊ばせていただいたりしながら自分のサイトを始め、自分のサイトをやめてからは1on1をはじめたり、サッカー熱が高まってJ-KETに出入りさせてもらって、もっと書きたくなってはてなダイアリーでこういうこと再開しましたが、延々とやり続けてる人がいるのは結構不思議というか、そういう人に限ってつまんなくて空気が読めないというのは、申し訳ないけど確かにあるかもしれないなあ、あと個人を特定できない言い方で他人の批判している人にかぎって、つまんない上に偉そうなのも不思議です。せめて他人に偉そうなこと言うのなら本名出せとはもちろん言わないけど、個人を現すような形で名を名乗れと思ってしまいます。そのあたり加野瀬さんはうまいこと言うなあ。