プロ野球ファンをやめることにしました。

自分たちが今まさに取り返しの付かないことをしているという自覚がないんだろうなあ、本当に野球が嫌いなナベツネの策略としか思えない展開。オーナー連中が『ファン無視』という種類の批判に一切触れようもしないというか、そんな批判はないかのように振る舞うのが理解の範疇を越えています。唯一マトモな感覚の商売人が一番力がないというのが大きいなあ、もし選手会とかがストライキ失敗→新リーグ設立となったらカープは同調してくれんかなあ、しかしここに来て西武も合併とはやっぱり根回しが全部付いてた出来レースの様相は明らかになってきました、反対しそうなカープだけが蚊帳の外になっていた可能性は高そうですが。
正直これが欧米なら堤やナベツネの家はゴミだらけ、車はベコボコにされていると思うのですが、日本人舐めてるんだろうなあ、日本人はそんなことしないけど黙って寄りつかなくなる国民だと分かってないのか?
もしこれをきっかけにサッカーでも見るかという方が多くいれば、下のツールの奴みたいなの作りますので、楽しんでやってください(笑)。
あっでもそれはガゼッタさんとこのリンクページがあれば充分かもしれませんが。うちのサイトは平常時はサポティスタのアンテナガゼッタさんとこのリンクページリンク元の1位、2位です。最近はPOGBLOGのアンテナが上位に来ています。
でも日本プロ野球に失望したのでしたら、まずはアマチュア野球とか大学野球MLBとかに視野を広げることから始めて見ても良いのでは? とも思いますが、いかがでしょうか?
一方こちらでは阪神ファン辞めます宣言、カウントダウンが近づいてきたなあ……。