はじめてのガンダム

40代で当時からオタクだったはずなのに、なぜかトミノガンダム未見で種から入った方のガンダム観賞記なんですが、これが抜群に面白い。最初の頃は種との比較話しが多かったのですが、オデッサあたりからは五つ星が続いていますし、「大西洋,血に染めて」の感想では、『半世紀近く生きている男がロボットアニメで人生をひっくり返されるなんて』という言葉まで出てきて凄いです。いや普通こういう作品って大人になってから見ると、『あー15歳とかで見てたらハマってただろうな、人生変わっていたかも』とか言うもんですが、大人になっても関係なく影響力を与える恐ろしいオッサンです。本当にガキのうちに見てハマっておいて良かったなあ。