和歌山夜話に行ってきました

10時に家を出て電車の乗り継ぎとかがありましたが、11時過ぎと一時間ぐらいはかかりました。和歌山って小学校の時の遠足で高野山に行くぐらいしかなかったので初和歌山だったんですが、和歌山は駅前でもとんでもなく何もないというイメージがあったんですが、それは南海の終点の和歌山市駅の方のイメージだったんだということは後で分かりました。
途中でバスで色々あったり、何にもないところにある会場でとか色々とありましたが、いつもの皆さんと顔を合わせたり、夏目房之介先生が太極拳している姿をお見かけしたり、本番も楽しかったです。放送前なので一応ネタバレ気を使っておきます(笑)。
和歌山駅前まで戻ってお食事と飲み会に参加して、10時半頃に和歌山を出て帰ってきましたが、あまりにも疲れていてスウェーデン×オランダのEUROの試合は見るのも録画するのも忘れて寝てしまいました。