ライブドア、掲示板サイト「したらば」を取得

どとねとさん経由、なんか毎日のように堀江社長のお買い物情報が出ている感じですが、したらば社長日記のコメント欄やトラックバックには微妙な空気が漂っていますが、自分たちのサービスのためにこの社長さんが踏ん張った姿勢は素晴らしいと思います。
ライブドアの社長さんは最近もテレビで『自分は○○億円持っている、だからもう自分は一文無しになる心配がない』みたいな話しをしていたのですが、これだけ派手にM&Aを続けていたら、自分の資産が減るリスクというのはついて回ると思うんですが。
ただこの人は自分の今の状況を『桃鉄の100年目』みたいに言ってるように、もうお金は点数とかポイントみたいなものになっているんでょうが、自分は堀江氏ってダビスクやってた頃ぐらいはもうちょっと地に足付いてる人だと思っていたんですが。オンザエッヂを上場した頃からあんまり他のベンチャー企業家と変わらなくなってしまったように思います。