いしかわじゅんホームページ東京大オフ会

かなり早めに現地到着したら結構設営など、今回はやることが多いみたいで大変のようでした。開場から開演の時間が短かったりで入場整理が大変とか、会場の外と中の連絡が取りにくいとかで一般参加のはずなのにいつの間にかスタッフ用IDカード渡されて整理したりしていました(笑)。
お世話になっている方にご挨拶したり、いしかわ先生と和歌山でのマンガ夜話は大変ですねという話しにもなったのですが、やっぱり他の方も和歌山夜話に関しては参加の不安を口にしている人が多かったです。
ただ僕やはらたきさんにしては、滅多にない準地元での開催なので、どうかみなさん参加してほしいです。こうやって遠出しないとみなさんにお会いできない身分としては、滅多にないチャンスですので、ビンゴ大会では真っ先にリーチかかりながら最後まで揃わないというある意味ではオイシイ位置取りで終わり、二次会は恒例(?)の井の頭公園へ、そこで一人だけスタッフIDながら段取りを全く聞いていない自分が会場の後片づけではなく、誘導係を幹事様に命じられたのですが、吉祥寺二度目の関西人にそれはあまりにも無謀な試みだったと思うわけです。
結局誘導はいしかわ先生と町田ひらく先生がやって、自分は長い人の列が分断されないか気にかけるふりするだけになっていました(笑)。
で、最後はスタッフ打ち上げに少しだけ顔出させて頂いて、チケットすでに買ってある飛行機のためにダッシュしました……まあそれは結局乗り損なったんだけどね(笑)。でもあと1分でも遅かったらそれもアウトだったんだよなあ、結構ヤバかった……。