で、夕方以降

夕方前に用事が片づいたのでホテルにチェックイン、今回は物凄く安宿だったのですが、自室に冷蔵庫も洗面台もないのはさすがにビックリした(笑)。ただ結構きれいな大浴場があって、自室に小さいシャワーがあるより良いかと思いながら、ひとっ風呂浴びてから、はてなでもお馴染みの古い友達のタワシさんはてなで知り合ったknoさんと晩ご飯、基本的に三人ともサッカーファンで競馬ファンなんですが、サッカー話題はほとんどなく競馬談義、それも三日後ダービーなのにダービーの話しもそこそこに、ひたすらゴールドマウンテンがシルクロードS勝った話しとか、メジロイーグルのダービーの逃げとか、ドリーム競馬の司会者が水島裕から山田雅人に変わったとか、そういう話しを延々と……あと『京阪乗る人おけいはん』とか……(これは次の日だったかな?)。
解散してホテルに戻ってから新聞の番組表で『松紳』を関東では木曜日にやってることを確認して見ようと思ったけど、すぐに寝た。