「ニンテンドー・ディー・エス」実機公開

やじうまGUIDEさんで『ニンテンドー・ディーエス』と『PSP』の写真が並んでいるのでご紹介。『ニンテンドー・ディーエス』の方が遙かにイイ!!
本当に『ゲームウォッチ風にダサいのがいい感じ(笑』という言葉がそのまんま当てはまるでしょう。
任天堂は会社としては京都の会社のイメージ通りのあくどいところが色々あって嫌いだけど、任天堂の近年の『家庭用ゲーム機はあくまで玩具だ』というコンセプトはやっぱりいいなあ、デザインにもそれが全面的に現れているのが良いなあ。
NINTENDO64』のオモチャ丸出しのデザインとかも好きだったなあ、ピカチュウ版とか最高だった。
PSPの仕様・デザインについては、SCEIの迷走っぷりが現れている中途半端な仕様が良い感じです(笑)。
いやでもそういう意味ではやっぱりこの任天堂のデザインはコンセプトが明確でやっぱり素晴らしいわ、玩具の安っぽさを込めている素晴らしい良いデザインだと思います。
ただ二画面の有用性はまだよくわかんない(^^;;;