シンガポール航空国際C枠順発表

しかしこの面子でこの賞金で国際GIでワールドレーシングチャンピオンシップ対象レースで、お近くのアジアでやるということ考えると、本当に先日の香港のレースもそうだったけど、日本馬の参戦がないのはもったいない限りだよなあ。
サクラプレジデントバランスオブゲームの名前がなぜここにないのか不思議で仕方ない(笑)。正直、日本の春シーズンは中距離馬に目標といえるレースがほとんどないのが実情なんだし、中距離馬は積極的にアジアツアーをするべきだよなあ。
とはいっても実力的に超S級の馬に関しては、距離適正を超えて春の天皇賞安田記念に出てきてもらわないと盛りあがらないのも事実な訳で、それを考えるとやっぱり近年のシンボリクリスエスファインモーションのローテーションはやっぱり許せない。
僕は来シーズン海外遠征するからとか、秋シーズン遠征するからといって、有馬記念天皇賞を回避したのに、実際に行かない馬というのは本当に許せない、しばらくなんかの理由を付けて出走停止処分にしてほしいぐらい腹が立つ(笑)。