その他の国際親善試合結果

チェコ 0−1 日本
・韓国 0−0 パラグアイ
・イタリア 1−1 スペイン
ハンガリー 1−4 ブラジル
ルーマニア 5−1 ドイツ
ポルトガル 2−2 スウェーデン
・オランダ 4−0 ギリシャ
・モロッコ 0−1 アルゼンチン
・ベルギー 2−3 トルコ
ポーランド 0−0 アイルランド
デンマーク 1−0 スコットランド
・スイス 2−1 スロベニア
ブルガリア 3−0 カメルーン
ノルウェー 3−2 ロシア
マケドニア 0−1 クロアチア
アメリカ 1−0 メキシコ
北アイルランド 1−1 セルビア・モンテネグロ
オーストリア 4−1 ルクセンブルク
ボスニア・ヘルツェゴビナ 1−0 フィンランド
ウクライナ 1−1 スロバキア
チュニジア 1−0 マリ
アルジェリア 0−1 中国
・チリ 1−1 ペルー
エルサルバドル 0−2 コロンビア
ラトビア 0−0 アイスランド
エストニア 1−1 アルバニア
アルメニア 1−0 トルクメニスタン
ベラルーシ 1−0 リトアニア
カザフスタン 2−3 アゼルバイジャン
イスラエル 1−1 モルドバ
サンマリノ 1−0 リヒテンシュタイン
ホンジュラス 1−1 エクアドル
・ジャマイカ 2−1 ベネズエラ
コートジボワール 4−2 ギニア
・ガーナ 1−1 アンゴラ
ナミビア 0−0 ボツワナ
パナマバミューダ
ワールドカップのデータベース【WorldCup's world】2004年4月29日

やっぱり注目は、サンマリノリヒテンシュタインで(笑)、リヒテンシュタインはユーロ予選でイングランド相手に良い勝負してたりして好きなチームだったのですが、サンマリノなんかに負けるなよと思っていたら、なんとサンマリノナショナルチームにとってこれが記念すべき初勝利だったとか。

1990年のFIFA加盟以来、国際試合では負けっぱなしだったしたサンマリノ本物だったが、昨日のリヒテンシュタイン戦で狂喜乱舞の初勝利をあげた模様。しかし、それを目撃したラッキーなお客様は、たったの700人。
0-0 empate

それはめでたいと思うし、あとだいたい同じくらいのレベルの相手を求めて、カリブ海に行くとかオセアニアに行くとかいうお金も協会にないんだろうなあ。
やっぱりFIFAはその湯水の如く儲かってる金で、逆ワールドカップやってサッカー振興するべきだと思いました(笑)。
あとリンク先の30日のニュースにセネガルの親善試合情報が載っていますが、なんでセネガル代表とフランスのクラブチームがヨハネスブルクなんかで試合やってんの? フランスに同じ地名の場所があるという理解でよろしいのでしょうか?