シンガポール戦感想&コメント集

前回同様、もう次の日はそんなに増えません。


昨日のはこちら。
ジーコが監督に就任した時、リバウドやロベルト・カルロスがインタビューに答えて、「日本は得点力が上昇するだろう」などと電波なことを言っていたのを思い出した。 ayaseryoさん
野球ばかりの代表厨です、私は(´д`;)ただアクセス数の多さを見てあー、皆もう本気で耐えられないんだなと思いました。 mahoさん
中田に関する違和感、そして監督更迭の必要性 id:humitoさん
ジーコが言い訳としてあげた「決定力不足」と「海外組のコンディション不良」に関しては、前者はそれこそ俺のような素人だって言えることでありそれを何とかするのが監督の仕事じゃないですか? id:kerotakaさん
試合直後のレギュラー選手のコメントがグチが多かったぐらいですから、観戦していた人は当然の反応と言えるでしょう。 id:othernameさん
そして、なによりも問題が、協会側がコインブラに信頼を置いていないこと。 id:ryu48さん
ジーコジャパンをアネクドート風に語る、リローデッド。 id:SH77さん
ジーコ方向転換!キャバクラ組戻す
 昨日の決勝ゴール。起用直後から藤田の運動量は際立っていた。 武藤文雄さん
インド戦で「ZICO!NO!」と言う人々が赤い紙でも上げれば一発だけど、もうそこまで待てないな。 武藤文雄さん
単純に、中田よりベテランでしかもチームに貢献できる選手がいなかったことが問題だったのかも? KINDさん
「よく寝たよ。もう割り切った。勝ちゃいいんだよ。でも、何で(選手のシュートは)枠を外すんだ。オレの方がよかったぞ」 川淵三郎
アジアは甘くない。大きな代償を払う前に改善すべきだ。 清雲栄純
藤田に抱きつこうとしたジーコを、藤田が「邪魔邪魔!それより水、水。」とばかりに邪険にあしらって、ボトルにむしゃぶりついていたのも事実である(カピタンお得意の「逆抱きつき理論」じゃねえのか?)。 うるぐすさん
とはいえそこで向かうべき矛先をスルリとメディアへとズラしてしているのが御大ならではの文章術。「ファンもメディアも、そろそろ気付こうではないか。日本には『黄金の4人』なんて存在しないということを」「この日のぶざまな日本代表は、選手や監督だけでなく、日本人の世論によって作り上げられたものだったということを」だなんて金子達仁さん、”おーまーえーがゆーーなーー”って突っ込みが、コラムを読んだ人の99・9%から発せられたんじゃなかろーか。 タニグチリウイチさん