書店の転廃業相次ぐ

書店の転廃業相次ぐ

id:guide:20040329#p8経由、確かになあ携帯の写真で1ページ撮られるだけでいいやってもんなら買う気しないよなあ、というかそれなら書店でやらなくても図書館でも可能だし、図書館のコピーコーナーで堂々と合法的にコピー可能であって、それを「デジタル万引き」といって自分たちの問題にしないのはなあ。
最新のサッカー批評の半田編集長の「沢山のサッカー雑紙を買い込んで読みたい記事だけ読んだら、2時間ぐらいで終わった」というのを思い出しました。
サッカー批評」とか「優駿」とか立ち読みでは済ませられない雑紙が出ている分野のファンはまだ幸せだよなあと、ちょっとずれてきましたがそう思います(笑)。