イナメールは関西弁が出たりでなかったりする

http://d.hatena.ne.jp/CHONO/20040322#p3
ということを突っ込んでおられるのですが、えーとこのサイト何日分か見てください。関西弁と標準語が混在してると思います(笑)。まあ普通関西人は文章で関西弁でることはまあないです。関西弁になってるときはよっぽど意識的に使っていると思って良いと思います。
ただイナメールの場合は、関西弁は語り起こしで、標準語は本人メールという可能性はあると思います。
武豊ダイアリーは確か本人全く機械ダメなはずなので、おそらく開催日や試合直後の日記はインタビューを元に再構成していると思います。よくあるインタビュー記事みたいに質問を聞き返すみたいな言葉が多く入ってますし。