韓国代表にクロアチア出身DF加入へ

韓国は結構長いこと帰化政策を拒否していて、日本を非難していたりしていたり、いま市原にいるサンドロを帰化して2002年大会に出場させようという話が持ち上がったけど、結局無くなったりしたのですが、あーでねクロアチア人、旧ユーゴ系かあうらやましいなあ。パナディッチが少しだけAキャップがあるのが惜しいよなあ、とか思ってしまいます。本当にシジクレイドゥトラ頼んでみるかあ? というかいっそのこと在日ブラジル人およびブラジル系日本人で独立して代表チーム作ったら面白いのにとかいってみる(笑)。

僕が選ぶサッカー日本代表(日本に住んでるブラジル人(含むブラジル系日本人)編)
    エメルソン    ウェズレイ
         グラウ

ドゥトラ    サンドロ(市原)  ケリー
        シジクレイ
 サンドロ(大分) 闘莉王 ジャーン  

        シジマール(ゲスト)

伝統の4-4-2ではなく、日本でのワールドカップ優勝に敬意を表してフェリポンの3-4-3に近い3-5-2にしてみました。控えは三都主リカルジーニョ、ドゥドゥ、ファビオ・ジュニオール、アウグスト、アンデルソン……なんか偉いことになってるなあ(笑)、というか闘莉王三都主を無理して入れる必要全くないわ、監督はトニーニョ・セレーゾ、総監督は与那嶺さん、GMは越後さんでよろしく(笑)。