ダバディさんのありがたいお説教

サッカーネット界では昨日の試合の内容、テレビ朝日の中継のお粗末さから、この意見に対する賛同が巻き起こっていますが、正直僕はダバディさんのこういう物言いははっきりいって好きじゃない。
正直、この人はもうサッカーには関わらないというようなこといってた時期もあったけど、本当にそうした方が良いような気もしています。『トルシエの通訳』として振る舞ってる方が賢いような気もするんですけどね。
基本的に僕はこっちの意見なので、あとクラマーさんも確か日本人はフェアプレイでいくべき派で、ブッフバルトさんもそうなんだよなあ。ドイツ人は日本人はマリーシアなんぞ身につけんな派が多いのかな?
追記)はてなトラックバック受けれるけど発信できないので、自分のNews HandlerのIDに転載してトラックバック発信したら、ダバディさんから返信されちゃった(笑)。まあ唯一の反論トラックバックだったからなあ、ちょっと考えまとめて返信しよ。