アルゼンチンのNo.1は誰?

2/3の目に付くサカーNews

Clarinが行った「誰が一番アルヘン代表のキーパーにふさわしいか?」を問うアンケートで、アボンダンシエリが計15,000票の投票のうち7.395票を得てNo.1に推されました。

リーベルプレート応援サイト「襷の魂」より

トヨタカップのMVP決める人達にサッカーを見る目があれば、というかMVPが勝利打点賞でなければ、この人が車貰えてたかも知れないと思っているし、金田さんなんかもあの一戦だけで評価激変させていましたが、まあ当然の結果かなあ、2002年の代表三人がブルゴス、カバジェロ、ボナノと、『ゴールを守りたいのか、笑いを取りたいのか、狙いがどっちかわかんない』ぐらいの人達が相手では、代表招集いきなりナンバー1ゲットという流れになっても自然かもしんない。アルゼンチンの唯一にして最大の大穴だったからなあ。カバジェロはそんなに悪くはないと思うけども、『ブルゴスの方が面白いから良い』といわれる余地はあったし(笑)。
ドイツイングランド、アルゼンチンと世界三大おもしろ強力ゴールキーパーで代表のゴールキーパー枠が埋め尽くされている国ですが、ドイツとアルゼンチンは新顔が出てきていますよね、イングランドは新顔もおもしろタイプが続いていますけども(笑)。