近鉄の命名権売却騒動

これの問題点はほとんど独占体となっている日本のプロ野球チームというものを、年間35億円程度×5年なんていう金額でレンタルするということそのものがどうなのかという話で、支えきれないというのなら売るのが打倒だと思う。
あと近鉄バッファローズの本拠地である大阪市近鉄ファンは2%という調査結果もあるようですが、元々近鉄バッファローズ藤井寺がホームタウンで、近鉄沿線中心なんだからタイガースやホークスが強い大阪市内にホームタウンを移転するのもそもそも間違いだし、椅子にふんぞり返っての社長の記者会見も世間に印象悪いようですが、いや本当に命名権売却とか言わずに売るべきだと思います。というか金出す方も名前だけに出すぐらいなら、チーム経営までできるチームを買った方が楽しいに決まってるし。