青色LED訴訟、200億円支払い命令

ニュースもさることながら、自分が巡回先にしているさるさる日記零細企業経営者の闘魂日記の会社経営のDr.Mさんとunagiのネゴトの最近会社を辞めてフリーになったばかりのウナギさんの全く違う見方が楽しい。このお二人の日記は会社と(元・含む)社員の対立みたいなニュースだと相反した意見を発表されて凄く楽しい。自分は一応経営者だけどまあフリーに近いからややというか、かなりウナギさん寄りで意見を同じとするけども、どっちも読んでて楽しいです。意見を違うところやむかつくこともたまにあるところも含めて楽しい。
個人的には相方も言ってたのですが、一攫千金はミュージシャンかスポーツ選手みたいな所に風穴を開ける、子供の理系離れの抑制などを考えると良いニュースだと思う。