2004-01-30から1日間の記事一覧

後藤健生さんの爪の垢飲んで立ち直って下さい(涙)。

安貞桓が所属するe-players Incのサイトを見ていて、まあなかなか良い写真があるなぐらいで特にネタがないかなと思ったのですが、当サイト執筆者紹介みたいな所にメガトン級のネタ発見、競馬の所をクリックすると……。 ■片山良三(かたやま・りょうぞう) 武…

ゴトタケさん全日本女子選手権大会準決勝を見る。

これだけの大御所がきちんと観て、きちんと書く、素晴らしいです。本当に「サッカー選手といかにプライベート仲良くなるかが大事」なんていってる連中に爪の垢を丼で食わせてやりたいです。このコラムの内容もオチも素晴らしい。

青色LED訴訟、200億円支払い命令

ニュースもさることながら、自分が巡回先にしているさるさる日記の零細企業経営者の闘魂日記の会社経営のDr.Mさんとunagiのネゴトの最近会社を辞めてフリーになったばかりのウナギさんの全く違う見方が楽しい。このお二人の日記は会社と(元・含む)社員の…

JCダート馬、フリートストリートダンサー出走

ジャパンカップやジャパンカップダートに外国馬が勝つと動向を伝えてくれるとともに、海外の競馬ニュースも同時に報道されるので嬉しいなあ、英語読めないし、競馬ブックも買わなくなって久しくなっていますので、欧州馬だったら年間4戦とか5戦だからねえ…

スマートボーイ引退、種牡馬入りへ

ダート界の古豪スマートボーイ(牡9、美浦・伊藤圭三厩舎)が現役を引退し、種牡馬入りすることがわかった。繋養先は父アサティスと同じ静内スタリオンステーション。重賞5勝の実績を挙げているが、引退式は行わない見込み。 えー引退式やろうよー。京都の1800…

シービスケット出演のスティーブンス騎手、仏を主戦場に

なんでも『シービスケット』でのクールな演技が評価され、引退後はハリウッド入りの話も出ているとか。 元スポーツ選手で映画スターへの転身を図って巧くいっていない人が多い半面、長嶋一茂さん筆頭に望んでたわけでもないのに、そういう道が出来てうまくい…

元日本代表MF望月が市原復帰

オシム信奉者であることを公言していたので当然の結果ですが、佐藤寿人にもオシムのすばらしさを説いておいて欲しかったなあ(笑)。

マケレレ大いに語る

アブラモヴィッチ氏に「レアル・サンマリノから選手を引き抜くとすれば誰がいい?」と訊かれマケレレ選手は「そんな面倒なことしないでレアル・サンマリノを買えばいいじゃないですか」と答えたらしい。 0-0 empateより いやあ心が洗われるような良い話です…

マリコの「サッカーファンになろう!」

スコットランド人の旦那さんが、日本人の奥さんにサッカーのサポーターになり方を教えてドキュメントレポ、とにかく読め面白いから、全6話です。本当にスコットランド西部でどうやって日本代表のレプリカを手に入れたんでしょうか(笑)。

エムボマが3得点/アフリカネーションズカップ

シェファー監督の構想外だったボマちゃん、しかしチームメイトが国民が大統領がみんなが後押ししての代表復帰、そしてこういう結果を出す、さすが格好良いなあ。

ユートピア ドバイ遠征は次走次第

「次走次第とか、春の成績次第とかいってる馬は海外遠征しないの法則」を適用すると、ドバイワールドカップの日本馬出走は2頭に、というかリージェントブラフかハギノハイグレイドを繰り上げて!!(しつこい) とりあえず自分的にはテレグノシスの回避ドバ…

ARTDINK BEST CHOICE 関ヶ原

先日言っていたアートディンクの「関ヶ原」はオンライン販売されていました。でもMS-DOS版そのままかあ、相当操作性悪かった思い出もあって、それがそのままなのは結構辛いかも、コーエーの25周年記念パックですら、忠実再現版は重かったりできつかったから…