エメルソンはセレソンを目指せ

本題の前に、どっちにしろエメルソンは国際Aマッチ以外の国際試合に出たときにすでに二重国籍だった人だけがナショナルチームの変更が出来る (pdfです注意してください)という基準にあっていないからダメということらしいのですが、一応書いておきます。
エメルソンには日本代表はまだまだ役不足*1です。彼は着るべきセレソンのユニフォームはブルーではなくカナリヤ色のユニフォームです。彼はブラジル代表を目指すべきです。野田君*2も言っていましたが、才能もって産まれたやつはその能力で一般人を楽しませる義務があります。その舞台として彼にとって一番ふさわしいのは私はブラジル代表だと思います。だって彼はロナウドリバウドを超える可能性がある資質を持っているんですから。もちろんこのままでは難しいでしょう、そのためにはレッズサポには申し訳ないけど、エメルソンがあと一年前後以内に欧州に戦いの場所を変えて自分を高めていく必要はあると思います。バルサデポルからオファーがあるのなら受けてほしいとも思います。
日本にずっといたい、日本人になりたいという気持ちがあるのは、嬉しくありがたいけど、それは別に今すぐでなくても良いと思っています。それは日本代表にとってはプラスにならないことでしょうが、彼が帰化しなかったからといってマイナスにはならない。むしろ彼がセレソンで得たものを何年か後にJで見せてくれたら嬉しいし、それを日本で将来にわたっても役立ててくれるのなら、そっちのほうが日本のためになるような気もします。ブラジル代表で9か10着けれるようになるまで、浦和には帰ってくるな!! という厳しい父ちゃん目線で送り出してあげてほしいんですけどね、着けれるようになったら強奪してでも連れ戻すという気概で(笑)。

とりあえず、あんたはブラジル代表でもポジションとれる素材なんだから、惑わされるなと誰か近しい人は言ってあげてほしい。エメルソンはカナリヤ軍団の一員を目指すべきです。本当にジーコはよけいな事しかしないというか、やることなすこと全部最悪だな。自分の失敗のケツを母国の前途ある若者に拭かせるなんて本当に最低、人格者のメッキは完全に剥げ落ちきったね。
しかしなんかはてなダイアリーでは帰化してほしいって声の方が多いなぁ、結構不思議。一つすげえ失礼なこと言ってるサイトもサポティスタで晒されてたけど、もう触れたくないわ正直。

*1:この場合の役不足は本来の使い方です。

*2:あだち充のマンガH2に出てくるデブのキャッチャー