2007-11-06から1日間の記事一覧

シーズン中すら既にストーブリーグの主役

新監督はやっぱりピクシー 今月中にライセンス取得へ : 中日スポーツ 二転三転といえばそうなんだけど、これを見越していたり、裏で工作していたから、GMピクシー案を潰したというのなら、大したものなのですが、実際はどうなんでしょうか? 名古屋が「エイ…

川崎チームドクター辞任へ…我那覇ドーピング違反取り消し申請 : スポーツ報知

違反はなかったとされているのに、我那覇の処分は消えていない。チームドクターが処分の撤回を求めるのは当然なのに、川崎フロンターレを離れないと撤回を求めることが出来ない。いまのJリーグはやっぱりどこかおかしい所に進んでいる。

私の原点【オグリキャップ写真展】 : @Tracks

フジテレビ739でやっていた、オグリキャップの引退レースの有馬記念の「スーパー競馬」の完全再放送の動画を見直してしまいました。オグリキャップの有馬記念、トウカイテイオーの有馬記念、ウイニングチケットの日本ダービーが、競馬に置いて泣ける三大レー…

TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道 : 痛いニュース

「またTBSか」、というのも邪魔くさいけど、言わなくてはいけない。本当に一度潰して作り直させるぐらいのことした方が良いかもなあ。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 : asahi.com

欧米では法律で規制されているだけでなく、抗議が凄いからやらないらしい。日本のテレビや代理店のやっていることが、どこまでスポンサーのためになっているか、どこまでスポンサーが出資した先のためになっているか、というのはもっと議論されても良い。

ウツミジョーダンが種牡馬引退の際には、余生についてファンに是非声をかけて欲しい

ウツミジョーダン 種牡馬入り : 父系馬鹿 岩手のウツミジョーダンが引退 種牡馬入り : 座布団が行司にクリーンヒット 望んでいたけど諦めていたことが、いざ実際に訪れた時に、人は目頭を熱くすることしか出来ないんだなと言うことを知りました。父のことは…

今月買ったり予約する予定本

一部来月発売の混じっています。実況席のサッカー論山本浩 倉敷保雄 by G-Tools鉄腕バーディー 17 (17) (ヤングサンデーコミックス)ゆうきまさみ by G-Toolsリアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)井上雄彦 by G-ToolsPLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボ…

レインダンス発熱でエ女王杯を回避 : nikkansports.com

本命候補だったんですが、回避されてみると、危険な穴人気馬だったかなという気もしてきて、良かったかなと思う所です。個人的には古馬を買いたいんですが、触手が動く馬がいないのが残念です。

現役のシンザン系競走馬は二頭のみ

マイナー種牡馬ニュース : 父系馬鹿 シンザンいやヒンドスタンの系統もついに絶えてしまうのか……。マイシンザンはもう少し種牡馬生活を続けて、牝馬が集まっても良い競走馬だった。未完の大器といえば、マイシンザン。この辺の話題はへこむ事が多いわ……。

「ヨシモト∞(無限大)」

ファンダンゴTVの契約を復活したので、また見れることになりました。チュートリアルが目当てで早い時間からかけっぱなしにしていましたが、千原靖史と若井おさむの回が面白かった。僕は千原ジュニアって単体でやってるネタとか、ピンで喋っている「すべらな…

「うめだプレミア #56 小杉ライブ〜吉田とケンカした訳やないよ〜」収録日:2007年10月23日

ゲストの月亭八光が面白かった。落語指南は普通でしたけど、その前のトークを聞いていたら、M-1一回戦のMCとか担当することがネタにされていたけど、こんなん出来るんなら立派にやっただろうなと想像できるように思いました。何年かしたら現在の「ミスターM1…

「よゐこのワケアリ」

今までで一番面白い回だと思ったのですが、ただこれは番組が面白かったのか、ゲストのキャイ〜ン・天野さんとよゐこさんのやりとりが面白かったかどっちか? と言われたら、おそらく後者だと思うので、こういう番組で面白いかどうかはゲスト次第というのは良…

ステレオ/キンモクセイ

NICE BEATキンモクセイ 佐橋佳幸 伊藤俊吾 by G-Tools