2005-10-13から1日間の記事一覧

瑞穂賞、バンブーボカが重賞2勝目

スプリングバンブーの子供、バンブーユベントスの弟です。どっかで交流勝ってほしいなというか、そろそろ北海道はオフシーズンなので、中央にも出走してほしいです。 (netkeiba.com)

アイポッパーが出走するコーフィールドCの出走馬紹介

物凄い一流馬揃い、メルボルンCの前哨戦どころではなく、ジャパンCに対する秋の天皇賞よりも豪華と思える面子、これだと現地人気はアイポッパーが低いのも仕方ないと思いますが、でも日本人の多くがやれそうに感じているのも決して間違っていないと思う、頑…

メジロロンザンが登録抹消

引退後の用途については続報待たなくてはダメですが、メジロランバートに続いてライアンっ子の魅力的な馬がまた引退してしまいました。 (お馬はかわいい)

MicrosoftとYahoo!、メッセンジャーの相互接続でついに合意

PC

良いニュースなんですが、今のところ日本は蚊帳の外だった模様、どうにかなんないかなあ。 (INTERNET Watch)(情報元:Intermezzo)

mixiの新着日記表示の仕様変更問題

とりあえず自分の周りでは抗議という意味でもないかもしれませんが、「mixiプレミアム」を退会している人が何人かおられます。僕もプレミアムは寄付行為でしかないという気持ちでしたが、ちょっとどうかなあと思うようになっています。 おれはおまえのパパじ…

Engadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビュー

本当に今生きている神という存在に見える、コメントが一つ一つ重くて輝いてる。そりゃポール・マッカートニーもサイン貰いに来るし、そりゃ貰うだろうという話です。比較対象として完全におかしいことをあえて言うけど、もうマリオはビートルズを超えたね。 …

山本吉貴が16日の東京予選でMC

M-1

15日の1回戦にエントリーしている「前ちゃん山ちゃん」って山本吉貴じゃないのか?

トータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」のレポート

なんか今年のM-1に向けて、関係者や芸人仲間の期待に反して、大阪の客は麒麟に厳しくて、東京の客はトータルテンボスに厳しくなっているような気がする。まあそれだけ期待感が強いということの裏返しなんでしょうね、この二組や笑い飯、南海キャンディーズに…

アトレチコ・マドリードが柳沢獲り

いや記事中にも名前でてるけど、大久保でよろしいやん。 (Sponichi Annex)

ガンバ大阪、史上2度目の3冠王狙う!

まあやれるだけの戦力はあると思うから狙ってみてほしいです。 (なにわWEB)

「チャンピオンズリーグハイライト #6」

別にサッカーを知らない人がアシスタントやる分には良いんですけど、最低限にアナウンスとかMCの訓練がされている人を配置してくれないかと強く思います。そしてこっちが慣れた頃、タレントさんにも最低限の力が付いた頃に司会交代というスポーツ番組の常は…

「Foot! Thursday #50」

今日は日々野真理さんによる「フクアリレポート」+「オシムコメント集」です。見逃した方はリピート放送要注目です。

紱川慶喜家の食卓

この著者の方をテレビで見たことあるんですが、結構江戸時代の大名家の子孫の人って、テレビなどで見たら貴族時代を引きずっているように見える方多いんですが、この人は本当に普通のオッチャンでビックリした覚えあります。この本は読みたいし、これからの…

元ダイエー球団社長、強制わいせつ罪で有罪判決

こういう人間なのは、ホークスフロント時代の発言で容易に想像できていた人も多いと思いますけどね。 (弁護士 落合洋司の「日々是好日」) 関連:やっぱり変だよ、高塚発言(清松みゆきのホームページ)

「親中反米」か「反米反中」という選択肢しか用意できないマスコミ・知識人

反米を選択しないバランス感覚。(殿下執務室) 右傾化とかはともかく、一般人とマスコミや知識人からの乖離があるのは当然かなというのは改めて感じました。「アメリカか中国どっちに付くか決めなきゃいけない」ということは皮膚感覚でも庶民は分かっている…

天皇賞・秋はアドマイヤグルーヴに上村

一瞬ビックリしたんですが、よく考えたらあり得ない組み合わせの厩舎じゃないんですね。 (Sponichi Annex)

「残念な同業者たち」

同じく残念な同業者さんのお話が「日刊リウイチ」の10月13日付にもあります。 (木村元彦の「地球を一蹴」)

「昴」が映画化されるらしい

難しい挑戦になるんじゃないかなあ……、主役が誰かで全てが決まりそう。

広島の小林幹英投手が引退

戦力外通告は知ってたけど、引退とは……。正直チームを変わればまだまだ復活できると思っていただけに衝撃的です。正直現役続行して見返してほしかった。 (新潟日報)(情報元:Leaful the Met)